データ取得中

WinePokke

rate:86.0

Saint-Cosme Cotes du Rhone '15

フランス 赤ワイン シラー

 秋も深まり、濃厚なワインが飲みたくなりサンコムをセレクト 色は綺麗な紅紫、豊かな濃厚果実感な割には爽やかな酸味

rate:86.0

Langlois-Chateau Cremant de Loire Brut 'NV

フランス 白ワイン - スパークリング(シャン... ホワイト・ブレンド

遅い帰宅後の晩酌🍾🍺 黒ビールがあったので、辛口クレマンと合わせて カクテル🍸「ブラックベルモット」 柔らかい甘さとコクのある呑みごたえ 意外に美味しい 18世紀の英国🇬🇧発祥の🍸 スタ..... もっと見る

rate:81.0

Codorniu BARCELONA 1872 CAVA Brut 'NV

スペイン 白ワイン - スパークリング(シャン... シャルドネ
rate:86.0

DOMAINE ROBERT SIRUGUE BOURGOGNE ALIGOTE '15

フランス 白ワイン アリゴテ

ブルゴーニュではシャルドネより低く見られてるアリゴテですが、全然美味しいです。 柑橘の爽やかな鮮烈な香りがレモンをかけた鮪サラダによく合います

rate:90.0

Sorine & Fils Chassagne-Montrachet Les Benoites '14

フランス 白ワイン シャルドネ 5,000円〜8,000円

このシャサーニュ、ものすごいミネラル感。酸や果実味もあるけどどっちかというと強烈なミネラル感が支配的、魚介と合わせたらかなり塩っ辛く感じます。とにかくパワフルなのでそういうのが好きな人にはたまらないと..... もっと見る

rate:90.0

Frederic Magnien Meursault Les Peutes Vignes '14

フランス 白ワイン シャルドネ 5,000円〜8,000円

ふくよかなバターのニュアンス、ミネラル感や樽感が半端じゃないです!ムルソー好きにはたまらない1本!!ちなみにメカジキのムニエルと合わせたら相性抜群でした

rate:86.0

Graham Beck Blanc de Blanc Brut 'NV

南アフリカ 白ワイン - スパークリング(シャン... シャルドネ

南アフリカのブラン・ド・ブラン CP高く美味しい晩酌ワインに十分

rate:90.0

Taittinger Champagne Brut Reserve 'NV

フランス 白ワイン - スパークリング(シャン... シャンパーニュ ブレンド

大好きなテタンジェ 

rate:86.0

Domaine Robert Sirugue & Ses Enfants Bourgogne '15

フランス 赤ワイン ピノ・ノワール

チャーミングなルビーレッド、野苺の甘い香りと爽やかな酸味

rate:90.0

Chateau Saint-Pierre '99

フランス 赤ワイン レッド・ボルドー・ブレンド 8,000円〜15,000円

勢いで開けちゃったけど期待通りの素晴らしさ。空けた瞬間に香ばしいトースト香、液体は熟成を感じさせる美しいガーネット色、口に含むと熟した果実味に土や草のようなニュアンス、タンニンはとてもなめらかでシルキ..... もっと見る

rate:86.0

Brut NV Comte de Lamotte 'NV

フランス 白ワイン - スパークリング(シャン... ピノ・ノワール
rate:86.0

Les Allees De Cantemerle '09

フランス 赤ワイン レッド・ボルドー・ブレンド

早速飲みたくなって、う〜ん 秋も近づきやっぱりボルドーだろうと思い、せらーのボルドーを物色 château カントメルのセカンド🍷だけど当たり年(2009)なのか結構美味しい

アメリカ、カリフォルニアSONOMAのソーヴィニオンブラン。今年春のアメリカ旅行で買って来たもの。少し冷えすぎだけど、香りはホンワカして甘みも。口に含むと濃厚で美味しい!わっ、アルコール度14.5%?..... もっと見る

アメリカ、FINGER LAKESの白、グリューナヴェルトリーナ。旦那の以前の出張土産です。香りはちょっと酸っぱめ爽やか、口に含むと舌の先がピリッと。微炭酸?やはり酸っぱさが来る。期待よりは少し軽いか..... もっと見る

rate:81.0

Mondewinery Berry 'NV

日本 赤ワイン マスカット

頂き物のアルソックワイン(モンデ酒造)ベリーA すっきり軽く爽やか

イタリアの白、その2。シャルドネです。香りは、うんシャルドネね、って思うんだけど、口に含むとちょっと違う、少しピリピリ?刺激あり、味は濃厚〜!これもマルです。

イタリアの白。お店で、シッカリした白を、とお願いして選んでもらいました。最初冷えすぎて香りがあんまりしなかったのだけど、だんだん緩んできて濃厚なの!美味しいー!

南フランス、ラングドック地方のシャルドネ。KALDIで購入。前にも飲んだ事あるので美味しい事はわかってます。濃厚、ほのかに甘い。チーズが合います^_^

rate:86.0

Ca' Marcanda (Gaja) Promis Toscana IGT '14

イタリア 赤ワイン スーパータスカン・ブレンド 3,000円〜5,000円

安定のプロミスはメルロー主体のスーパータスカン。ボルドー右岸好きにはある意味とてもうれしいワインでいつもおいしくいただいているのですが、今回ばかりはちょっと失敗。あのブルネロ飲んだ余韻を引きずってる間..... もっと見る

rate:90.0

Pieve Santa Restituta (Gaja) Brunello di Montalcino '11

イタリア 赤ワイン サンジョヴェーゼ 5,000円〜8,000円

すばらしいイタリアオペラを聴いた後は、やっぱり素晴らしいイタリアワインでしょう。ヴェルディのオテロのイメージと同じで力強さと繊細さのバランスが絶妙なすばらしいブルネッロ!